イヴに埋もれて

12月24日、土曜日。

9時20分起床。うすうす想像はしていたが、朝起きたらとんでもないことになっていた。

結局電動除雪機は使えず、すべてスコップで。車庫前まで終えるのに都合14分の雪かきを3回、計42分かかった。その後雨になり木の枝や屋根から雪が落ちてくるし……。

あとは例によって(というかいまだにやってる)シンセ音源の試奏を延々。ほぼほぼ目星はついたのだが、カートに入れて買う決心がまだつかない。そうこうしているうちに、今までずっとセールの対象外だったSpitfire Audioのストリングス音源の廉価版、Originalsが40%オフだってんで、即購入。まあ2000円台の買い物だから自分へのクリスマスプレゼントとしては安い。

と思っていたら、バンドの次のアルバムの最初と最後の曲(ヤマザキの即興)をマスタリングしていたらもうひとつプラグインを買う羽目に。3000円くらい。

それにしても一夜にしてこれだけ積もったのは一体いつ以来だろう?

メリークリスマス。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク