ディナー

12月25日、日曜日。

9時24分起床。昨夜寝たのは結構遅かったのだが、最近何故か8時間眠れず朝起きてしまう。これもまた老化なのか。

昨日の雨は幸いにして雪には変わらなかったようで、朝玄関の外を見ると雪かきの必要はなかった。ただ屋根から落ちてきた分だけを払う。

で、ここ数日延々と悩んでいた音源だがとうとうひとつ買ってしまった。とうとうと言うほどのものではないというか、これ(Diva)は買おうと決めていたものを買っただけの話で、問題はもうひとつをどうするか。ここに来て新たにArturiaのV Collection9がまた半額以下になるというセールを始めたので話がややこしくなっている。ただ、V Collectionの場合半額になってもまだ結構な値段がするのでほぼほぼ可能性は薄い。買うんだったら今買っておいた方がいいかなあという程度。問題はu-heのZebra2とHive2のどちらを買うべきかというところに絞られている。気持ち的にはZebraに傾いているのだが問題は10年前のプラグインだということ。なのでレガシー扱いになっていて、セールの恩恵があまりない。オフィシャルサイトから買っても1~2000円ぐらいしか違わない。で、Zebra3へのアップデート権がないのも引っかかる。しかしながらHive2は確かに製品としては一番新しく音の抜けは素晴らしくよいのだが、あまりにもデジタルな音かなというところだけが気になっている。Hiveを買うとしたらパッド専用という感じ。

夕飯は隣県から来た旧知の人とクリスマスディナーを山形のレストランで食す。一人5000円也のコースだったのだが、美味しかったかというとちょっと微妙で、味が濃かったということは言える。とはいうものの、不味かったわけではない。ただこれで5000円かーという感じは否めない。まあこれはある種のイベントなので。それに普段まともなものを食べていないので、その点ではまともなものを食べた感はある。

なんだか気がつくと年末が押し迫ってきていて、年賀状をなんとかしないと。と思っていたら今度は血圧計が壊れた。何度やっても充電できなくなった。そんなわけでAmazonで一番売れてるっぽい血圧計をポチったのだが、年末だからなのか配達日の記載が一切ない。なのでいつ届くのかまったく分からない。こんな風に、世の中はバタバタなんだなあと。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク