違和感

8時40分起床。例によって起きてみるとどうも体調がぱっとしないが、ひとまず業務に出かけることにした。昨日の疲れ方がどうも気になる。駅まで歩いているうちにいつの間にかタクシーで行こうと思い始め、気がつくとタクシー乗り場で行き先を告げる僕がいた。いかんなあ、歩かないと体力が戻らないというのに。そんなわけで5時間弱の業務、久しぶりに大戸屋で遅めの昼食を摂り、今度は駅まで歩く。スーパーで夕飯を買い、処方薬局に寄ってから帰宅、またソファでしばし気絶して夢を見る。このところの例にならって、どこか不安になるような夢だった。目が覚めて、また恐怖に近い不安感を覚える。夜になっても体調の悪さは変わらず。思うに、このところの精神的な不安定さは体調の悪さによるものが大きいと思う。最後の抗がん剤投与からかれこれ4週間経過するというのに、どうしてこうも体調が悪いのだろう。夕食後、鋭意制作中の”Structure 2″のコードを1箇所直してPCに移して簡単なドラムを打ち直し、ラフミックスして聴いてみる。すると、MTRでヘッドフォンで聴いているうちはそれほど悪くないように聴こえたが、どうもPCのスピーカーで鳴らすとイメージが違う。何故だろうとYouTubeで他のバンドの音とかを聴いてみて、どうもミックスのせいらしいと気づく。PCのスピーカーだとアンビエンス(残響)とかのディテイルが聴こえない。そんなわけでリズムギターをステレオにしたり、リバーブを調整したり。試しにヘッドフォンで聴いてみるとまあまあ。しかし、ギターソロのコード進行を変えた方がいいか悩み中。そんな感じで何度も聴いているうちに頭痛がしてきたのでシャワーを浴びてリフレッシュを図る。なんだかシャワーを浴びても体調はぱっとしない。吐き気もあるので吐き気止めを飲んだり。それはともかく、ニュルンベルクの清武が1ゴール2アシスト。なんか毎試合のようにアシスト。サウサンプトンに移籍した吉田麻也も途中から出場。そういえば手帳を見て初めて3連休だと気づいた。さて、明日はどうしたものか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク