当選

1月7日、土曜日。

9時2分起床。やっぱり寒くて何度も目が覚める。今日は特に足先が冷えてというわけではなかったので、どうやら限界っぽい。今夜からエアコンか電気敷布のどちらか、電気代を考えるとエアコンの方が安い気がするのでつけっ放しで寝るしかなさそうだ。

朝食後、やっぱりシャワーはなんとかしなければと思い、サーモスタット付きの蛇口(というかシャワー付きの水栓)をなんとなくAmazonで検索してみると思ったより安かったので注文してしまった。例の爺さんには取り付けをしてもらうように電話してある。なんか話によると取り付けだけで1万円ぐらい取られそうだが……。

日中は高校サッカー選手権の準決勝2試合。途中で少し昼寝してしまう。2試合ともPK戦になり、2試合とも推しの方が負けた。

夕食後、珈琲を飲みながら煙草を吸っていると気分が悪くなり、しばしテーブルに伏せる。

その後、残り2話となっていた「池袋ウエストゲートパーク」を最後まで見た。内容は大体覚えていたつもりだったが、結末は覚えていなかったし、とにかく今見ても面白い。

で、ドラマを見終わってツイッターのタイムラインを見ると、プラグインが当選していた。びっくり。よくあるフォローしてリツイートして、という奴である。この手の奴で当選したのは初めて。というか、スーパーのくじ引き以外で何事かに当選したのは高校時代以来のような気がする。それもよりによって既に持っている国産プラグインのMaterial Comp。自分が買ったときよりも随分安い値段で今セールしているもの。持っているものが当選してもなーという気は非常にするし、運をこういうところで使いたくない気もするが、当選してしまったものはしょうがない。確かヤマザキも買ったはずだからヨウタロウにあげるか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク