後退

1月9日、月曜日。

9時29分起床。やっぱりエアコンつけっ放しで寝るとそれなりに快適。

それはともかく、昨夜から左目が痛くて気になり、眼圧が高い感じがするので緑内障の弟に電話して片目だけ緑内障になることはあるのかどうか訊いてみたら、あるんじゃないかということだった。結局2・3度目薬を差して今日のところはごまかしたが、眼科に行かなければ。

夜まで業務。というか、午前中にそこそこプラスになったので週明けの月曜だし休日だしもういいか的に思っていたのだが、やはりそういうことではいかんとドル円の戻り売りをやっていたら欧州時間に捕まってしまった。要は利食いできるところで迷ってしまい利食わなかったことでドツボに。欧州勢はとにかく円を売ってくる。というわけで売り上がる格好になり、一瞬緩んだところで3ピップスぐらいで損切りできるタイミングは2度あったのだがそれも見逃してしまったのが致命的だった。今年はとにかく昨年のような失敗(特大の損切り)をしないことを目標にしているので損切り。要は桁がひとつ違うような損切りはしないということ。それはできたものの、結局先週月曜に二日分の利益が取れたと思った分を全部飛ばしたことになってしまい、二歩ぐらい後退した。まだ今年自体はプラスだけれども。

結構この損切りがメンタル的にダメージが酷く、具合が悪くなりかけたが夕食後懲りずにトレード。で、夜までで少しだけ取り戻したがやはり負けるときの方が額が大きいというのは効率が悪いとほとほと思う。こればかりはしょうがないのか。かといってほいほい損切りしていると損切り貧乏になってしまうので。

それにしても昨日この日記に曲の動画を貼ったものの、相変わらずほぼほぼ誰も見てくれない。そういうものなのかな。特にスマホだったらそうかも。

というわけで懲りずに今日も貼っておく。

また目が痛くなり、今度は両目が痛いのでやっぱり緑内障じゃないかとビビる。また弟に電話してみるが、緑内障だと片目で見たときに見えない部分ができるらしく、それはなさそうなのでもしかしたらドライアイかも。いずれにしても眼科だな。

ちなみに当選したMaterial Compはヨウタロウにあげた。ヤマザキも持ってたので。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク