悪夢たち

1月12日、木曜日。

9時46分起床。昨夜はキーボードのヤマザキと例によって長電話をして久しぶりの夜更かし。それにしても、今日になっても相変わらず目の痛みはある。頭痛までに至らなくても、食後だと気分が悪くなったり。

朝食後にいつものように相場の想定はしたものの、今日は夜に重要な米経済指標があるので日中は様子見。と思ったらこういうときに限って日銀のニュースで大きく動く。

午後昼寝をしたら珍しく鮮明な夢を見た。昼寝で夢を見ること自体も珍しいのだが。カレイドスコープのように次から次へと場面が変わる悪夢だった。カラーだったような記憶。昔は色のついた夢は正夢といった都市伝説があったが、今日の夢はあまりにも現実離れしていた。夢には父も母も出てきた。最後の方は気がつくと大量の虫がわっと湧いてきてそれを焼く、といったイメージだったような。

夕飯は隣町にラーメンを食べに行く。

夜の指標までまだ時間があるので、帰宅後、スコアだけ出来ていた曲をCubaseを立ち上げてピアノから弾いていった。それからベース、ドラムといった具合に進めていき、大まかにフルコーラスを作った。

で、肝心の夜の経済指標だが結果がまちまちだったことと、その前までかなり円高に傾いていたため直後は上振れ、その後はまたドル売りといった具合に、実際米長期金利も上がったと思えば下がるといった具合に下手をすると振り回される結果に。一瞬だけ売りで乗っかってちょこっとだけ利確。その後の動きを見ると、当初の方向性の見方は合っていたようだ。ただポジションを取る勇気がなかっただけ。しょぼい収穫だった。

それにしても、いまだに目が痛いのはどういうわけか。読書用の眼鏡でも疲れるということなのか……。

今日はジェフ・ベックの訃報。78歳ということ。ミュージシャンは長生きしない感は続く。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク