Sunday

2月5日、日曜日。

9時41分起床。というか、宅配便で接点洗浄剤が届いて起こされた。

朝食後、早速接点洗浄剤をオーディオインターフェイスの入力端子部分とケーブルの端子部分にかけてみたところ、ノイズは解消された。つまり接点不良は直ってオーディオインターフェイスとしての機能は問題ないのだが、相変わらずマイクケーブルを抜くのに物凄い力が必要なのは問題として残る。果たしてこの一点のみでオーディオインターフェイスを買い替えるべきかどうか、ほぼ半日ぐらい悩んでいたのだが、マイクの使用頻度を考えるとまっいいかなというところになんとか収まった。以前のように自分で歌ったりするのであれば買い替えたいところではあるが、今のバンドはインストだしマイクを使うのはアコースティックギターを録るときぐらい。で、ずっと買おうかどうしようか悩んでいる8日まで35%オフのオーディオインターフェイスは、どうやらシリーズ中もっとも人気のないものであることが判明、とはいうものの欲しいことには変わりはないのだが……。

今日は雪かきはしないで済んだ。昨日同様することがなく、日中は二度昼寝をしたらいつの間にか夕方になり、夕飯は隣町のラーメン。これでほぼ一日が終わってしまった。夜はシンセに向かって曲を書こうと努力はした。だがこれといって会心のアイディアは湧かず。昨夜鍵盤に向かって思いついた4小節ほどのものはなんかに似てるなと思ったら案の定長谷川和彦監督「太陽を盗んだ男」のテーマとほぼ同じだった。

というわけでバンドの新曲(1曲前に録ったもの)をYouTubeにアップ。

そういえば昨夜はDAZNで上田綺世先発のセルクル・ブルッヘの試合を見ていたのだが、後半途中で寝てしまった。で、試合終了間際に上田綺世がゴールを決めていた。見ている間に決めてくれよ感。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク