今際の国

2月14日、火曜日。

アラームで9時半起床。

午前中母と窓越し面会。その際に担当職員にマイナンバーカード用の写真を撮ってもらう。母は髪がめっきり白くなったが、先週よりは元気そうに見えた。食事もそこそこ摂れているよう。

午後精神科。直前までオンラインで母のマイナンバーカードの申し込み。写真に車椅子が写っているのがOKかどうか、電話で確認もサポート担当者の日本語が拙すぎて(もちろん日本人だが)手間取る。よく分からないが一度不備というメールが届いても、その後一週間経ってもう一度不備というメールが届かなければOKという、文脈としてそもそも返答がおかしい。これでマイナンバーカードのサポートだというのだから呆れ果てる。

精神科は事前に電話して13時半に行ったら待合室にはほぼ誰もおらず、さして待たずに済んだ。帰宅後、溜まったごみを処理場に持っていく。

今日は夜に大きく動きそうな米経済指標があるので日中は手出しをせず。といっても午前中にちょっとお触り程度トレードはしてしまったのだが。夕方は変にポジションを持たないように、Netflixでオリジナルドラマ「今際の国のアリス」を延々と見る。

漫画が原作だからなのか、とにかく酷い話である。我慢してようやく最終話まで見たと思ったら、終わったのはシーズン1でシーズン2も既にあるということが判明、2話の途中まで見る。

で、肝心の夜の指標だが基本30分は様子を見ようと思ったのだがとにかく指標後の動きが訳が分からなすぎ。強い指標に対して逆に物凄い謎のドル売りが入り、逆行なのかと思ったら元に戻ったりとどっちつかずの動きだったので今日のところは見送り。明日の朝目を覚ましたころにどうなっているか。

そういえば今日はバレンタインデーなのか。ならばと、昨日買ったチョコレートを冷蔵庫から出して一切れ食べるなり。

……などと書いた後にレートは指標通りに動いた。結局騙されたってわけか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク