不運

3月23日、木曜日。

9時33分起床。夕方から雨。

午前中母と窓越し面会。母はまた痩せたように見えた。血色はいいので単なる印象に過ぎないのかもしれないし、もしかするとほんの数ミリ程度の違いなのかもしれない。毎回毎回会うたびに痩せて見える。

午後昼寝後に業務も今日はツキがなかった。売りから入ったのだがスーパーに買い物に行っている間に底値をつけ、買い物から戻ると既に反発していて、そこから売り上がって結局ストップをつける羽目に。決済指値を置いておけば、という話かもしれないし、あと15分遅く買い物に行っていればという話かもしれない。いずれにしてもたらればの話ではあるが、それにしてもタイミングがあまりと言えばあまりのタイミング。結果3連敗。こういうのは昔だったらバイオリズムがどうの、という話なんだろうか。それにしてもこう毎日物事が裏目に出るとさすがに気が滅入る。

夕食後の夜はNetflixで韓国ドラマ「ザ・グローリー」。確か昨夜から見始めたと思ったが、面白くてなかなか途中で辞められない。復讐譚というのは面白いに決まっている。

それはそうと、昨夜また深夜にキーボードのヤマザキと電話で話したのだが、電話が非通知になっていると言われた。そういえば昨日の日中に珈琲豆を頼んだときも非通知になっていると言われたのだった。スマホの設定をあれこれ探したがどうにも分からず、今日になって楽天モバイルのサポートに電話。すると、どうやらデュアルSIMにしていることが原因らしい。楽天のSIMを優先にしておかないと、Rakuten Linkでかけると非通知になってしまうという、なんだかいやらしい仕様になっている模様。ひとまず通話SIMだけを楽天のSIM優先に変更して夜弟に電話してみたところ、これだけで解決したようだ。サポートの話によるとデータSIMも変更しろという話だったが、そうするとLINEモバイルの容量が無駄になってしまう。普段はデータ通信は容量の繰り越しができるLINEモバイル、電話をかけるときはRakuten Link(国内通話が無料)にしていて、2つ合わせても月に2000円を越さないようになっている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク