Moon River

4月14日、金曜日。

9時3分起床。またしても何度も目が覚める。

日中は業務少々。昼寝を試みるも寝れず。昨日の日記にも書いたように、ヨウタロウのミックスの方がプロっぽいというのが結構ショックで、ミックス・マスタリング系のプラグインを2つ(バンドルになってた)を購入したのだが、よく考えてみると自分があまり好きではないAIを使ったものだった。

例によってトレードは夜の指標時に本腰を入れてやろうと思っていたのだが、結果とは真逆に動いたので見送り。ちょっと拍子抜け。

バンドの次のアルバムは配信申請済みなので、もうファイルの差し替えはできないのだけれども、前述のプラグインを使って2曲ミックスし直してみたり。他の曲も改めて聴き直してみたが、意外と手を入れるところはあまりなかった。だとすると、ミックス時の改善点はどこなのかというのは、次の曲(アルバム)を作るときに考えたい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク