惨劇

4月15日、土曜日。

9時15分起床。だんだん早起きの傾向になってきているのは、夜中にすることが思いつかないせい。つまり、自分的には早寝になりつつある。

夜中にすることが思いつかないからといって、日中にすることが思いつくわけでもない。昼寝を試みたり、プラグインを調べたりして鹿島の試合を待つ。

で、鹿島 1-5 神戸。

言葉が見つからない。何年前だったか、神戸のホームで5-0とチンチンにした相手にチンチンにされた。パスの精度、スピード、何よりも攻撃の精度に圧倒的な違いがあった。一体どうしてこんなに差がついてしまったのだろう? 確かに神戸には大迫と武藤がいるが、かといってメンバー的に見劣りするようなことはないはず……なのだが、実際のサッカー自体は明白な違いがあった。鹿島は意図的にボールを繋ぐことができず、ただ前線に放り込むだけ。一方の神戸は少ない人数でも効果的にボールを繋いで攻めていた。もはやこうなると失望すら通り過ぎてしまう。何事かが偶発的に起こっていい方に作用するのを待つしかないのか。それにしても特に攻撃に無策感はある。

鹿島の試合があんまりだったので、怒りのプラグイン購入攻撃。たまたま85%オフのセールを発見して、プラグインを2個買ってしまった。といっても2つで3000円ちょっとだけれども。

いまだにミックスに迷いがあり試行錯誤中。1曲だけやり直したかった、といまさらながら思うなり。

今月から隣組長が変わり、かつての町内会長に。それで町内会費を集金に来たついでにうちの庭木の話になり、天気のいい日に塀を超えている分を切らなければならない雰囲気に。手伝うからと言われるとどうしようもない。

鹿島がどうにもならんから、とりあえず上田綺世に頑張ってもらいたい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク