後退

7月14日、金曜日。

8時50分起床。格別悪夢というわけではないが、最後に勤めた会社で打ち合わせをする夢を見た。それはそれでもいいのだが、何故か会社が巨大なビルの中にあって、資料を取りにエレベーターに乗ると、なんと地下20階まであってしかも誰かが全部の階のボタンを押していた。そんなこともあって結構いらいらする夢だったので、続きはもう見たくないというので起きた。

結局朝食後昼寝。午後から業務も、とうとうというか恒例のというか、コツコツドカンのドカンをやってしまった。最初は昼頃にちょっと利食いした分でいいかと思っていたのだが、その後ヒマだということもあってつい手を出し、それがここを超えたらダメというラインを超えたにもかかわらず売り上がってショートカバーで火だるま、というよくあるパターン。なんでレンジを超えたところで切るなりひっくり返すなりできないのか、いまだに不思議でしょうがない。途中二度ほど利食いができるタイミングがあったからか。いずれにしても今週積み上げた分をそっくり返上することになってしまった。また振り出しに戻る。

それはそうと、昨夜ようやくキーボードのヤマザキと連絡が取れて、打ち合わせすべきところはして、ずうっとなんか気になっていたことがひとつ解決。で、そのヤマザキと電話で話している間に、LAの友人であるシュンちゃんが何年かぶりでメッセージを送ってきていて、それが僕の誕生日を一週間勘違いして送ってきたものだったのだが、LINEのアカウントを聞いたので久々にちょっとだけやり取り。すると驚くべきことにシュンちゃんもまったく同じようにデイトレードと年金で食っているという話だった。

という具合に、考えてみればずうっと悩んでいたことがひとつ解決して本来なら気分一新して、という日だったのだが結果的にはとんでもなく酷いトレードをしてしまった。夜までいわゆるところのクソポジを引き摺って、最終的に両建てにしてそれ以上含み損が増えないようにはしたのだが、あれこれやっても上手く行く気がせず、そもそも両建てにした時点で損失を確定したのと変わらないので、結局めんどくさくなって損切り。毎日トレードしているとこのコツコツドカンは避けられないものだが、ちょっと損切りが遅かったというか判断が悪すぎた。

ところで、メルカリで買った「ザ・ファブル」の第2部全巻揃いが届いた。1巻目だけ読んだが、第1部みたいな勢いがないなー、今のところ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク