不運と決意

7月15日、土曜日。

10時57分起床。とにかくメンタル的にめっためたに疲れていた。

寝過ぎたくらいなのだが、もはや習慣となって朝食後昼寝。日中はほぼ何もしないうちに夕方になって一日が過ぎた感。

夕食時に前歯の差し歯が取れて、ああ今日はツイてないと思った。よりによって月曜日が祝日だから、間違いなく誕生日を前歯が一本欠けた状態で迎えることになるだろう。つくづくいいことがないと。

夕食後、口座残高をちょっと調べたらもはや洒落にならないところに来ていることが判明。ここに来て昨日の大きな損切りが余計に痛い。かなり焦る。

で、いよいよ(本当にいよいよだが)就職でもしようかなと考える。もう来週誕生日が来ると64歳になるのだが。たぶん年齢的にもぎりぎり。だがネットでちょこっと調べると意外とやろうと思えばできるものはある。ただ、最近の体力の落ち方が半端ないので、ひとまずは体力を戻すのがなんにしても先決。

とりあえず10年ぶりぐらいに職務経歴書のファイルを読みだして印刷しておく。

そんなわけで今日から体力をつけようと手始めに階段の上り下りをしたら、4往復でギブアップ。本当に後期高齢者並みというか、長期入院患者並みの体力しかない。

ともあれ、体力が戻ればいつでもその気になれば就職はできそうという妙な自信があるので、週明けから業務を今までよりももっとシビアにやるというモチベーションも出てきた。あと、朝食後に寝る癖をなんとかしたい。

ツイていないと言えば、入浴時に体重を計ろうとしたら体重計が壊れていた。しょうがないのでAmazonで調べたら、いまどきの体重計が馬鹿みたいに安いことが判明、即ポチる。

深更、ギターの練習少々。脳内作曲。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク