October moon

9時前に1度目が覚めたのだが、2度寝して結局10時起床。お陰でなんか夢を見たような気がしたのだが忘れてしまった。台風一過、今日は蒸し暑い。もう10月だというのに。朝食後、やっぱり調子はあまりよくない。ダルいし吐き気の残滓があるような感じ。どうしようか迷う。ここでソファに寝転がってしまうと昨日の二の舞になってしまうような気もする。いずれにせよ、区役所に行く用事はあるので駅前に向かい、なんとなくそのまま業務。気分が悪くなったらとっとと撤退する予定だったが、結局4時ごろまで。それから区役所に寄るが待ち人数が8人になっていたのでパス、スタバとスーパーで買い物。今日はなんか腹が空かないが、何も食べないわけにはいかないので鮨を買う。帰宅して鮨を食うが、その後また気分が悪くなる。どうも今日の傾向として、物を食べると調子が悪くなるようだ。消化器系の問題なのだろうか。とにかくどれぐらいか忘れたけれど、ソファにて気絶。目が覚めてもかなりげっそり。おまけに歯まで痛くなってくる。久々にスタバの豆でコーヒーを飲んでみるが、やはり自分で生豆から炒った方がずっと美味い。また生豆を注文しよう。少し気分がマシになったところでギターを引っ張り出してソロを弾いてみるが、今日はどうもヘタだし、相変わらず集中力が続かない。それはYouTubeとかで音楽を聴いてもそうだ。目下の悩みは体調の悪さと集中力が続かないこと。夜、シャワーを浴びた後に自動販売機でカルピスソーダを買うために外に出る。見上げると中空にはほぼ満月、月明かりに照らされた秋の雲。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク