逆転

7月28日、金曜日。

8時13分起床。なんでこんなに早く起きてしまったのか、いまひとつよく思い出せないのだが、睡眠が足りなくてとにかくぐらぐらに眠かった。今日は日銀の政策発表があるので、朝食後にアラームをセットしてソファで少しだけ昼寝を試みたのだが、うとうとしただけだったような。

で、その日銀の政策発表だが、昨晩既に日経がリークしたということもあってそれほどのサプライズはなかったのだが、とにかく今日はボラティリティが凄かった。それで一旦上昇したところで買いのポジションを持ったら、いわゆる天井ロングになってしまいあっという間に100ピップス近くやられる大損スタートに。途中でひっくり返したのだが約定に手間取り、その間に大やられを食らったという感じ。

ところが前述のように今日はとにかくボラティリティが凄かったので、なんだかんだそこから負け分を取り戻して昨日の負け分を取り戻すぐらいの勝ちまで持っていけたのはラッキーだった。

とはいうものの、とにかくここまで派手に動かれると怖くてその後はなかなか入れずというか、もういいや、という感じに。

その後は今日記者会見があった木原副幹事長の妻の事件の会見動画や映画を見て過ごす。

相変わらず不思議なことに蝉は鳴かない。何故かは分からない。ごみ処理場にごみを持って行ったのだが、最上川を超えると鳴いていた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク