1分

7月27日、木曜日。

10時7分起床。7時台にLINEの音で一瞬目が覚め、確認するとヨウタロウからだった。それで安心して二度寝。というのも、例の「ハナミズキ」の件でちょっと揉めて以来、バンドのLINEがずっと(一週間近く)既読にならなくて、よほどヨウタロウが臍を曲げているのだと思ってヤマザキに相談しようと深夜に二度ほど電話してみたが繋がらず、このままではバンドが空中分解してしまうのではないかと気に病んでいたところだった。それが今朝のLINEでまた次もやりたいという書き込みがあったので安心したという次第。

日中業務も今日は昨日に引き続き失敗。そもそも業務というかトレードというものは常にたらればの世界ではある。どこまで上がるか、どこまで下がるかは後になってみないと分からない。それで今日はドル円を売り上がってポジションがパンパンに膨れ上がり、結果かなりのドローダウン(含み損)を抱える羽目になったのだが、そういうときに考えるのは願望としてのレートで、ここまで戻ったら損切りをしたい、逃げたいという、さして根拠のない自己都合のレートというものがあって、一度そういうイマジナリーレートみたいなものが浮かぶとそこで逃げることしか考えなくなってしまう。つまり、天使の前髪という奴(天使には前髪しかないので掴み損ねると二度と来ない)。そんなわけで、何しろポジションがでかいものだから、できれば5ピップス以内ぐらいで損切りしたいと念じていたところにそれがやってきたものだから損切りしたのだが、これがあと1分待っていればプラスに転じていたのだった。まったくもってたらればの話であって、決めたところで切ったこと自体は間違いではないとは思うけど、負けが勝ちに転じていたと考えるとやっぱり悔しい。

というわけで、今日のところは単純に失敗したと考えるしかない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク