VIVANT

9月17日、日曜日。

10時14分起床。今年の祭りは少なくとも今日までは静かだ。

今日はとにかく日中抑うつ状態が酷すぎて、夕方まで完全に廃人だった。もうちょっとどうにもならないくらい酷かった。最終的に安定剤を2錠舐めて、ソファで毛布を被って少し寝てようやく人心地ついたというか、少しは頭がまともに働くようになった。

夜、ドラマ「VIVANT」の最終回を見る。「半沢直樹」と「下町ロケット」を見て、キャスト・スタッフがほぼ同じにもかかわらず説得力なし。何より話が分かりにくかった。これだけのキャストを揃えたのにキャラクターがおのおの弱すぎるし、ストーリーの整合性も無理やり感満載。辻褄を合わせるので精いっぱいという感じ。結局いまいち痛快でもなかったし、俺が泣けないというのは、相当失敗だよ。俺を泣かせることぐらい簡単なことはないのだから。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク