ノーサイド

9月18日、月曜日。

10時44分起床。とはいうものの、今年は静かだった祭りの屋台がよりによって朝の8時に家の前でがなり立てて起こされた。それで二度寝したのだが、噴飯ものなのは結局今日うちの町内会で聞こえてきた囃子屋台はその朝8時の1回だけだったことである。なんでそんな朝早くからハイテンションなのか。安眠妨害も甚だしい。

というわけで11時近くに起きたものの今日も前半はまったくの廃人、昼過ぎまでソファで気絶状態。このところ一日の前半は人間としてまったく使い物にならない。

今日は祝日なので午後の欧州時間から業務少々。

で、「半沢直樹」「下町ロケット」と見てきたので、同じ原作者(池井戸潤)、同じスタッフの「ノーサイド・ゲーム」というドラマを見た。ラグビーの話なのでスポ根ものかと見るのを敬遠していたのだけれど、見始めると相変わらず池井戸潤の書く話はベタだけどあざとい。一難去ってまた一難、だが上手くいくときは上手く行くというお約束の展開、でも結局はこれが一番気持ちいいんだな……というわけで最終話まで一気見してしまった。正直、ラグビーのドラマを面白いと思うとは思わなかった。

一人、ラグビーの選手(浜畑)役で顔(特に目)がまったく演技をしていないのが凄く気になったのだが、見終わってからウィキペディアで見たら役者ではなく本物のラグビー選手(元日本代表)だった。どうりで。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク