油断

10月3日、火曜日。

今日もアラームで9時半起床。旧業務の夢、それも慶次でドル箱を積んでいる夢を見た。なんでいまさら……な感じはするが。

午前中母と窓越し面会。気のせいか、母の受け答え、反応がちょっと遅くなっている気がして気になる。

午後歯医者。帰宅後業務少々。

アジア大会女子サッカー準決勝、中国 3-4 日本。前半1-4と楽勝ムードだったのに、このなでしこ(Bチーム?)はコーナーキック時のゴール前の守備が酷く、毎回ボールウォッチャーになって反応がワンテンポ遅れ、結果コーナーキックから3回もヘッドで決められ最後はひやひやものだった。決勝の相手は北朝鮮だそうだが、この守備では優勝は難しいかも。

で、その後の米経済指標で一瞬だけ業務して風呂に入ったところ、上がってみるとドル円が瞬間3円近くの急落、たぶん介入だと思うがまったく油断していた。結局のところ、介入っていつ入るか分からないから、瞬時に対応するのはまず無理。相場の読みがただ難しくなっただけという感じ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク