教訓

10月4日、水曜日。

9時24分起床。またしても旧業務の夢を見る。なんでなのかいまだに分からず。

庭仕事少々。久しぶりにギターの練習少々。で、今日は夜にアジア大会の準決勝があるので、いつもなら試合前に相場のポジションを持つことはしないのだが、ちょっと魔が差した感じで持ったショートポジションが担ぎ上げられて大失敗。結局、試合終了直後に損切りしたが、大きなポジションを持っていると気が気じゃなくて試合観戦にも今ひとつ集中できず、ルールを破るとダメという典型的な結果に。脳死状態で持っていればその後プラスに転じることにはなるが、途中の指標で跳ね上がったところで我慢できていないと思う。

で、アジア大会男子サッカー準決勝、U22日本 4-0香港。スコア的には妥当な結果だが、前半、イランを破った香港が意外とやるのでちょっと驚いた。ほとんど香港リーグの選手だということだが、やっぱりレベルが上がっているのだなと。4点も取れるとは思ってもみなかった。

「鍵泥棒のメソッド」、もう一度見てみたがやっぱり最高に面白い。記憶を取り戻すまでの香川照之が几帳面なのが絶妙におかしい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク