Nontitiled

えーと、9時45分起床、だったと思う。例によって起きたときはかなりダルかったが、かろうじて食後のコーヒーを飲んでいる間になんとか動けるようにはなった。それにしても寒くなった。昨日今日と、Tシャツで寝ていたら明け方に腕が寒くて目が覚めてしまった。今日から長袖を着て寝ることにしよう。そんなわけでなんとなく昼前に出て、今日は例の物件をもう一度見るつもりで隣駅にて業務。というか業務の下見と言った方がいいか。日が落ちる前にヤメて、物件まで歩いて行ってみる。まず判明したのは、歩いてすぐのところに公園が2つあること。夕方なので子供連れで賑わっていたが、これはプラスポイントだ。で、電車の音だが、今日は昨日より若干うるさく感じた。その代わり手前の道路の交通量は昨日ほどではなく、総じて気にし始めたら切りがない、というところだろう。マンションの建築現場から駅まで歩いてみるとちょうど5分、近い。地元に戻ってココイチでカレーを食べた後、ドトールでエスプレッソを飲みながら不動産屋に連絡を取り、(明日は定休だと言うので)明後日契約することにした。少々迷ったが結局道路に面した1階の角部屋。こういうことはいざ決めるとなると不安を覚える。結婚とかと一緒だ。そんなわけで帰宅するまで不安感に悩まされる。疲れたせいか若干体調が悪くなり、帰宅後はソファに横になって誉田哲也「ストロベリーナイト」を読む。これ、やっぱりテレビで見てる。3分の2まで読んでもう犯人も結末の展開も分かってしまった。それはまだいいのだが、この作者、会話の書き方があまりにもヘタ、それにキャラクターの作り方もステレオタイプで、登場人物の言動が不自然。この辺に作者のイマジネーションの限界を垣間見る。などと書きながらも、ここまで読んだのだから最後まで読もうと思う。アマゾンの書評でも結構点数低く、中古も1円で売ってたので中古でよかった気は非常にするのだが……。その後また精神的に不安定になり、誰かに電話をしたくてしょうがなくなるが、毎日誰かに電話しなければならないようではどうにもならないのでギターを引っ張り出して弾く。来週の検査までには早く起きられるようにしたいので、今日は早めに寝ることにしよう。睡眠薬止めたいんだけどな……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク