模倣犯

10月18日、水曜日。

9時21分起床。母と窓越し面会の予定だったが、直前に連絡があって会議室を使う予定が入ったとのことで金曜日に変更。

親善試合、U22アメリカ 4-1 U22日本。昨日のフル代表の試合とは打って変わって酷い試合だった。ピッチも悪そうに見えたがそれは相手も同じこと。日本は止める蹴るという基本的なところですら相手よりも劣っていた。一番いただけないのは守備。プレスも全然ハマらない(というかプレスしてるのか?という感じ)。藤田チマのワンボランチでインサイドハーフ2枚というようなシステムも全然機能せず。山本理仁は試合にいたのかどうか分からないくらい。とにかく、何度やってもこれでは負けるだろうなという試合だった。

Netflixで台湾ドラマ「模仿犯」を見終わった。

ツイートにも書いたが物凄くウェットなので見ていて疲れるし、長い話だなーと。終盤まで酷いことばかりが延々と続く。自分の記憶では宮部みゆきの原作はもっとドライだった気がするが、脚本と演出でこれほど重い話になるとは。これを面白いと評するのは難しいが、最後まで見るしかないというのは確か。そうじゃないと救われない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク