4℃

11月25日、土曜日。

10時6分起床。

やけに寒いなと思ったら、本日の最高気温は4度、体感気温は0度だった。雪が降らなかったのがもっけの幸いという感じ。

夕方近くになってまたしても町内の温泉。で、股引を穿いているおっさんがいるのに驚いた。

夜、新曲のギターソロを弾いてみたが、何回弾いても上手く弾けない。というか、弾けば弾くほど泥沼にハマっていく感じがして、これはもうどうにもならんなと思った。誰か上手い人に代わりに弾いて欲しいと心底思う。

……というわけで、ギター弾きの自分というものに絶望を覚える。これはもう、オーディオインターフェイスを買い替えるとか言っている場合じゃないなと。一番参るのは自分の中にメロディ、アイディアが湧いて来ないということ。どん詰まり。恐らく一番大きいのはメンタルの問題だと思うけれども。

Jリーグは神戸が優勝。まあ妥当なところ。今季の神戸は強かった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク