神戸

10時半起床だが、これは致し方ない。というのも、昨夜あれからYouTubeじゃなくて年甲斐もなくニコ動で有吉の動画を見始めたら止まらなくなり、寝たのが4時過ぎ。そんなわけで朝食後のコーヒーを飲んでいるともう昼、昼過ぎから3時間弱の業務。なか卯で遅い昼食、帰りがけにスーパーで夕飯の鮨などを買っていると携帯が鳴った。出てみると、忘れていたけれど先日ネットから応募した会社からだった。で、話を聞いてみると面接に来て欲しいとのことだったが、よりによって場所が神戸、神戸に行きたいのは山々だがたかが1次面接で行くにはいかにも遠過ぎるので辞退した。が、思いもかけず書類選考で落とされなかったということだから、まんざら悪いニュースではない。しかし相変わらず精神的にも身体的にも1日のうちでアップダウンが多い。駅から戻ると疲れ果てていつの間にかソファで2時間ほどうたた寝をしてしまった。精神的にも沈んだり浮かんだり。浮かぶと言ってもせいぜい水面までだが。1日に1度は不安感に襲われる。引越しの契約時の費用をネットで振り込み、これで契約は成立、後はこのことについてうだうだ考えるのはヤメることにする。夜は昨日アップした”Memories”(また一晩で再生回数が80回を超えてびっくりした)のオルガンを弾いてみたりするが根気が続かず1テイク弾いただけ、その後は例によってお笑いの動画。今日は明け方に代表のフランス戦があるので録画しようと番組表を見ていたら、教育テレビ(Eテレ?)で佐野元春の「THE SONGWRITERS」が復活していたので見る。相変わらず面白い。今日は早めに寝ようと思うのだが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク