雪と動悸

12月17日、日曜日。

9時46分起床。起きて台所に行くと、外は雪景色になっていなかったが、雪がちらついていた。夕方近くになると、いつの間にか雪景色になっていた。雪が降ると、それなりに重症に思えた温泉行きたい病もひとまず治まる。湯上りに駐車場の車に積もった雪を払うのは嫌だから。

予定通り1曲書いた。ひとまずスコアに起こしただけ。昨日プラグインを買って失敗したばかりなので、もう一生プラグインは買わないぞと思っていたのだが、前から気になっていたプラグインを日中デモで試したら、これがドはまりしてしまった。値段は昨日買ったプラグインの10倍。手持ちのプラグインで同じ機能のもので代用できないか延々と試してみたが、ひとつだけ近い感じになるものはあったが匹敵するものはなかった。うーん。

雪が降り続く寒い日だったので終日書斎のFF暖房をつけっ放しにしていたのだが、夜、曲を書き終わったタイミングぐらいで息苦しくなり、動悸もした。FF暖房のせいかと思ってエアコンに切り替えたが、もしかしたら昔たまにあった不整脈っぽいものかもしれない。最近血圧が高いので怖い。

佐藤究「爆発物処理班の遭遇したスピン」読了。

夜、玄関を開けて外を確認したら、現時点でも軽く雪かきする程度には積もっており、道路にも雪が積もっていた。これ以上降らなければ除雪車が入ることはないと思うが、さて。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク