雪国

12月18日、月曜日。

8時39分起床。

朝食後雪かき。電動除雪機を使う量ではないなと思い、すべて手動で11分かかって疲労困憊。常日頃慢性的な運動不足なので、冬は雪かきが筋トレ代わり。隣の空き地に家が建ってしまったので隣に雪を捨てるわけにはいかなくなった。いずれにせよ、ここに住んでいる限り冬の4か月は雪があるのはしょうがない。

日中業務少々。今日は寒かったが天気がよかったのが幸い。それで午後町内の温泉へ。ところがうつ病には一番効果があると思った温泉だが、帰宅後ちょっとメンタル的に落ちる。

夕食後今一番買いたくてしょうがないプラグインのマニュアルを読み込む。が、英語だと理解するのに一苦労。たぶん日本語でもなかなか理解できない気はするが。

で、マニュアルを読んだ後でCubaseを立ち上げて本日もプラグインの検証。なかなか使いこなすのは難しい気がするが、その分、それなりの効果はある。

明日の午前中に母と面会予定だったが、明日は昼前後に日銀の政策発表という一大イベントがあるので、それを気にしながら面会するのもなんだと思い、特老に連絡して金曜日に変更してもらった。温泉後にメンタルが落ちたのは、その罪悪感みたいなものが作用したように思う。

夜、昨日書いた曲を大雑把にレコーディングしてみたが、どうもパッとしない。なんでだろう? 単純に楽器数が足りないのかな。

明日は町内会のごみ当番なので、多少早起きせねばならない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク