Stayin’ Alive

12月31日、日曜日。

8時8分起床。なんでこんなに早く起きてしまったのか、よく分からない。たぶんもう夢を見るのにうんざりしたからだろう。

雪のない大晦日になった。確か何年か前にも一度、こんなことがあった気がするが。一応明日の予報は雪になっているが、積もるほどは降らないだろう。

家事少々。車庫脇のツタの伐採。台所と玄関と書斎に掃除機。

昨日からの続きでマスタリングをした後、夜までほぼ延々とギターの音を作る。途中早起きしたせいでさすがに眠くなりソファで昼寝を試みたが、10分ほど寝た間に悪夢を見てうんざりする。

夜は紅白を見る気がせず、最近の習いで町内の温泉に行ったのだが、さぞかし空いているだろうと思ったのだがそうでもなかった。

かつては毎年年末になるとその年の総括を書いてきたのだが、もう読んでいる人もほとんどいないだろう昨今は書く気がしなくなった。そもそも書くことがない。日々はなんとなく過ぎていく。年が変わるたびに今年はいい年になるようにと一応思うのだが、それを毎年繰り返して年月は過ぎていく。

とりあえずまだ生きていることに感謝。よいお年を。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク