連敗

1月10日、水曜日。

10時12分起床。日中一瞬雪がちらついたがそれだけ。

とにもかくにも、昨日の業務での大敗が響いている。それでも午前中に一旦気持ちを立て直してポジションを持ったのだが、昨日の教訓を生かそうと今日はそこそこ浅めにストップを置いたらそれが裏目に出た。たかが2・3ピップスの下ヒゲに狩られてしまう。よくよく考えてみれば昨日は下手に両建てをせずにただ我慢強く待っていればもっと少ない損切りで済んだのであって、そう考えると今日のストップの置き方はちょっと矛盾している。要するに気持ちが弱っているんだと思う。結局ストップがついた分を日中では取り戻せず、そのまま意気消沈してしまいやる気が失せてしまう。明日のCPIに賭けようという方針に。結果、大した金額ではないが連敗。これで精神的には随分と追い込まれた気がした。

気分転換にと夕食後はNetflixで台湾映画を一本見た。

絵的には綺麗でそれなりに雰囲気はあるのだが、どうもそれに頼り切りで肝心のストーリーが意外と底が浅い。猟奇殺人のサスペンスなのだが真相にそこまでの深さはないので、ただただ主人公のトラウマ頼みみたいになってしまう。前半思わせぶりに進むので何かあるのではと思わせるのだが、ストーリーの骨子は平凡な刑事ドラマだった。ちょっとがっかり。このところ、「ザ・コール」と2本続けて外した感あり。

現在制作中の曲は昨夜コードとメロディをちょっと直したものがヤマザキのOKが出たので、夜、効果音的なワウギターを入れた。

それにしても日々辛いなあ。まだ今年は始まったばかりだというのに、メンタル的にはちょっとボロボロ。放っておくと物凄く悲観的になってしまうので、それを立て直すのが大変。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク