苦戦?

1月14日、日曜日。

8時33分起床。昨夜は自分的には多少早めに寝たのだが、この時間に起きるとさすがに睡眠時間が足りず、昼前後に昼寝。

トラブルを抱えている人から連絡があったが、どうもコミュニケーションが上手く行かず後味が凄く悪かった。なんだか身体にも来てだるくなってしまったので、町内の温泉に行って気分転換を図る。が、日曜の昼間は混んでいた。

言葉は人を傷つけるし、言葉で人は傷つく。それに気がつかない人からは人が離れていくだろう。一度傷つくとなかなか修復に時間がかかる。

ちょうど温泉の駐車場に着いたときに特老の担当職員から電話があり、母は金曜日に嘔吐して以来吐いてはいないものの、食事の量が減っているということで、明後日面会の予定だったものを明日の午前中に母の部屋で面会できるということになった。心配だが行って様子を見るしかない。

そんなわけでアジアカップ初戦、日本 4-2 ベトナム。前半、一時は逆転されて1-2とリードされるという予想外の展開。というか、ベトナムは思いのほか強かったし、プレー精度も高かった。正直2失点したのには驚いたが、前半終了間際に追いついて逆転、後半は交代選手の活躍で追加点と、結果オーライ。要するに初戦というのは相手がアジアであっても難しいということだろう。見ている分には面白い試合ではあった。

試合後、最近作っていた曲をバンドのLINEにアップ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク