吹雪

1月15日、月曜日。

アラームで9時ジャスト起床。

午前中に母と面会。母の部屋に行くこと自体が久しぶりであるし、面会も17日ぶりだった。母を見てすぐに思ったのは顔が赤いなということで、同行した職員にもそう言ったら熱を計ってくれたが熱はなかった。先週末に嘔吐してから食欲がなくなり悪心が続いているという母はやはり弱っているように見えた。ただ、前回面会したときにちょっと耳が遠くなったのかなと思ったが、今日はそうでもなかった。午後に担当職員に電話して嘱託医に診てもらうことはできないか訊いてみたが、個別に診ることはできないということ。一応電話とファックスで報告はしているので、薬を処方される可能性はあるということだった。ただ彼女の話によると、病気というよりも去年食欲が落ちたのが老化で進行した可能性もあると。いずれにしても心配だ。

午後から吹雪になった。今日はアメリカが休日なので業務はほんのお触り程度。夕食後既にYouTubeにアップしている21daysをマスタリングし直した。夜はアジアカップの韓国の試合を後半だけ見る。その合間にドラッグストアに買い物に出たら、既に雪は結構積もっていた。そんなわけで明日の朝の雪かきは決定。除雪車が入らなければいいのだが。

それはそうと、昨夜かな、のん(能年玲奈)の動画についてツイートしたら何故か今日になってちょっとバズった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク