ブラジルは強かった

晴れ。目が覚めたら11時近くで焦る。昨夜寝たのは2時過ぎだから、寝過ぎだ。昨日一日でそんなに疲れたのだろうか。情けない。昼過ぎから4時間弱の業務。5時に昼夜兼用の食事を王将で。本屋に寄ってなにか本を買おうと思ったのだが、買いたいと読みたいが今日は一致しなかったので見送り。日中はちょうどよい涼しさだったが夜は寒い。暖房を入れてどれぐらいだろう、たぶん1時間ちょっとの昼寝、あまりよろしくない夢を見る。よって夢に対して少々ネガティブになる。

で、親善試合、日本×ブラジル、0-4。試合後の報道は完敗という表現が目立つ。確かにスコア上は完敗だが、毎回4点取られて負けるほどの差はないと思う。が、明らかな差はあった。特に決定力。しかしながら、日本にとってはいい試合、いい経験だったと思う。まだ世界のトップとは追いつけない差があるということを、ポジティブな体験として生かして欲しいと思う。途中で頭痛がしてきて頭痛薬を飲んだが、気が滅入るような試合ではなかった。その後、”Memories”のドラムを直したりパーカッションを入れたりしているうちに夜は更ける。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク