Up and down

3月9日、土曜日。

7時20分に目が覚めたが二度寝して9時20分起床。

朝から雪が本降りで、少し積もった。が、雪かきするかどうか微妙な量。とにかく寒かった。

町田 1-0 鹿島。最近の自分のメンタルはまったくどうかしてると思うのは、鹿島が負けたことでまるでこの世の終わりみたいに悲観的な気分になってしまうから。まだシーズンが始まって3試合なのに。気分の浮き沈みというよりも、「浮き」の部分がないので沈むときがとにかく大きい。

仕方ないので夕食後町営の温泉に行って気分転換を図る。

実際の気分転換は帰宅後YouTubeで動画を見ることでなんとかなった。

結局のところ、世の中にはこんな酷い目に遭った人がいるのだということが分かって、自分はまだましな方だと。詰まるところ、こんな自分でも実はそこそこ幸運なのだということが分かるのだった。その後同じくYouTubeで日本アカデミー賞の授賞式を早回しで見る。こんなことでなんとか通常レベルぐらいの精神状態に戻る。とはいうものの、人間の気分なんて実に脆いものだなと。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク