半島を出よ

3月16日、土曜日。

9時31分起床。なんていうか、最近見る夢は物語としての完成度が高い。すぐ忘れてしまうんだけど。

昼前に弟夫婦が来る。仏壇に花を上げていった。それから母のところに面会に。自分もすることがないので、弟夫婦が帰ったタイミングぐらいに母に面会。今日は普通に喋っていた。

珍しく夕方以降はちょびちょびとギターの練習をしたのだが、かつての部下だった木内がギターはアンプで練習した方が絶対上手くなりますよと言っていたので、アンプシミュレーターに繋いで練習したのだが、我ながら下手過ぎて呆れ果てる。加齢のせいなのか、練習不足なのか、劣化してる感。

夜、陽太郎がキーボードとアレンジを担当しているBSの歌番組を見てから、U20女子アジアカップの決勝。日本 1-2 北朝鮮。力負け。準決勝のオーストラリア相手には圧勝した日本も、北朝鮮相手だと球際で全敗しかつボールも繋げない。せっかく先制したのに守り切ることも攻め切ることもできなかった。見ていてキック力というか、基礎体力そのものが違う気がした。北朝鮮は女子特有のへなちょこ感がない。なんか、村上龍の「半島を出よ」みたいな物凄い練習を普段してるんじゃないか的な。

それはともかく、バンドのサードアルバム「21days」が配信開始したのでプロモーションしないと。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク