1秒先の彼

3月27日、水曜日。

10時22分起床。時間を見てびっくりした。というのも、昨夜は早く寝たからだ。確か0時半過ぎぐらいに寝たはず。ということは、9時間以上寝ている。なんなんだ、最近のこの傾向は。

一昨日の日中は14度、昨日は雪で0度、今日は晴れて6度と、毎日めまぐるしく天候も気温も変わる。まったく安定しない。これまた一体なんだろうと思う。

今日はDAWのCubaseがセール中だというので、現状のバージョン(12)で満足しているのだが仕方なく13にアップデートした。が、案の定13のミックスコンソール画面がまったく印象が変わってしまい使いにくい。せめて12よりも落ちない、フリーズしないというならいいのだが、最初に立ち上げたプロジェクトで早くもフリーズ……。

それはそうと昨日業務でひとつ試したと書いたが、朝食を摂りながらレートを見てびっくり、昨日途中で業を煮やして微損切りしたものが、そのままにしておいたら決済指値がついていた。というわけで、ディナポリの手法は意外と使えるということが判明。まあ何かが得られたというだけでよしとしなければ。

夜、昨夜途中まで見てかったるくて一時停止したままになっていた、山下敦広監督「1秒先の彼」を最後まで見た。なんでかったるいと思ったのかというと、宮藤官九郎脚本なのにテンポがほっこりしているからなのだが、そのほっこり感が最後のエンディングでいい感じに功を奏していた。やっぱりハッピーエンドはいいなあと思うのだが、考えてみると自分自身には絶対に起こり得ない話。だからこそ面白いのだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク