Saturday

3月30日、土曜日。

9時半起床。というか、近所の爺さんに起こされた。というのも、以前松の木の剪定をやってもらった爺さんの知人に、庭の裏手の木の伐採を頼みたいと連絡していたので。爺さんの話によると、その知人は夕方に来るという話だったが、17時半過ぎにちょっと出かけたこともあり、自分が家にいる間は来なかった。

今日も日中は晴れ渡って暖かい一日だった。鹿島の試合があるので今日は早めに母に面会。途中から仙台から来た弟が加わる。が、このところの母はとにかく口数が少ない。

鹿島 1-0 磐田。鹿島はPKで得た虎の子の1点を守り抜いた形だが、今日の磐田は強かった。かなり攻め込まれた。しかし、終わってみると1-0というのは、往年の両チームが強かった時代の試合を想起させた。

で、その試合を見ている最中にジモティーに出品していた液晶テレビが売れた。ジモティーで値段がついたのは初めて。以前、タダでモニターを譲ったことはある。18時に隣町のモスバーガー前で待ち合わせ。ハンドルネームからてっきり女性だと思っていたのだが、行ってみると漫画「ザ・ファブル」に出てくるコメディアンのジャッカル富岡そっくりの貧相なおっさんだった。なんだかネカマっぽい印象。

そういえば昨日メルカリでプラグインがひとつ売れたので、立て続けにモノが売れたことにはなる。

夜、モチベーションの低いところをこらえて、シンセを立ち上げて曲書き。

今気づいたのだが今日は階段の昇降を忘れた。風呂上がりに昇降する気にはなれず。

それにしても特に曲作りのモチベーションが低い。考えるだけで憂鬱になってしまうし、放っておくと気落ちしてしまう。困ったものだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク