マラソンマン

7月18日、木曜日。

9時56分起床。

ちょっと古い映画に、「マラソンマン」というサスペンス映画がある。若い人は知らないだろうけど。その映画の中で、主人公のダスティン・ホフマンが元ナチスの歯医者に歯をドリルで削られるという拷問シーンがあった。映画ながら凄まじい痛みが伝わってくるシーンだった。

で、今日歯医者でさながら「マラソンマン」のダスティン・ホフマンと同じ目に遭った。先日から痛む歯を抜歯したのだが、とにかく麻酔の注射が恐ろしく痛い。チクっとしますねと言ってさされた最初の一本はまだしも、2本目、3本目が想像を絶するほど痛かった。真面目な話、もう何十年も前に笑気ガスといって注射じゃない麻酔をする歯科医が存在していたのに、2024年にもなって歯を抜くのがこれほど痛いとは。単純に地元の歯医者が遅れているだけなのかもしれないが。

とにもかくにも、抜歯したのは正解だった。ここのところずっと、歯痛に悩まされていたので。そんなわけで今日も昼食と夕食は豆腐一丁で済ませる。豆腐だけの食事はまるでダイエットをしているようだが、不思議なことに実際は体重がちょっとだけ増える。

母のところに面会に行けないこともあり、歯医者以外の本日は終日業務。夕方から夜にかけてポジションを担ぎ上げられて、夜の指標勝負というギャンブルになってしまったが、幸いにして初動で下がったところで利確できた。指標の結果は逆だったんだけれども、今日はちょっとした運があった。

午前中は昨夜からの雨が降り続き、永遠に止まないかと思われたが午後になって雨は止み、夕方以降は晴れた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク