決死隊

7月31日、水曜日。

8時24分起床。というのも、早朝のオリンピック男子サッカーのイスラエル戦を録画してあるのと、昼頃に今日は日銀の政策発表があるので、なるべく早く起きて録画を見るため。9時にアラームをセットしていたのだが、最初5時台に目が覚め、結局8時台に起きた。

というわけでオリンピック男子サッカー、日本 1-0 イスラエル。オリンピックのサッカーは基本中二日なので、決勝トーナメント進出を既に決めている日本は先発を大幅に入れ替え。そのせいもあるのかなかなか点を取れない展開が続いたが、後半途中から投入された細谷真央のゴールで試合は決した。

試合を見終わったのが11時過ぎ、そこから日銀の発表待機も眠くて参った。で、昼を回って13時近くにとうとう日銀が利上げ。そこで決死の思いでドル円の売りのポジションを持ったが、昨夜NHKのニュースで事前に報道された通りだったせいなのか、思いのほか動かず。結局決死でもなんでもないところで利食い。結局動いたのは午後の記者会見以降だったが、母の面会に行っていたので乗り切れず。いささか消化不良に終わる。その後夜に150円を割ったりしたのだが……。

今日は夕方風があったので、冷房のない台所でも窓を開けているとちょっと涼し気な風が吹いてきて、子供のころの夏、つまり昭和の夏を思い出した。夜は涼しくなった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク