不安

8月20日、火曜日。

9時1分起床。また悪夢を見て、これ以上見たくないと思ったので早く起きた。その分眠気が残り、結局後で昼寝をするのだが。

午後業務少々。母と面会。相変わらず車の冷房は効かず、ディーラーに修理の予約を入れた。夕方歯医者。

夕食後、メンタル的に行き詰まる。なんとも言えない不安感のようなものに苛まれ、安定剤を一錠噛んで、気晴らしにと久しぶりに夜の散歩に出た。日が暮れてからは風も出て外は涼しかった。煙草屋(だったところ)のベンチで一服しながら、誰かと話がしたくて弟に電話をしたが、結局あまり意味はなかった。

そういえば今日はプラグインをひとつ買ったのだが、その一方で三日前からデモで検証していたプラグインを買うのをようやく諦めた。三日もかかるなんて我ながら往生際が悪い。実際のところ、買いたくてカートにまで入れたのだが、何度聴き比べても他のEQの方がよかった。要は出音のイメージが違っていたのだった。思い通りにいかないものを買ってもしょうがない。

夜、居心地の悪さを覚えながらもドラマ「アンチヒーロー」の続きを見る。

振り返ってみると、今日は終日抑うつ状態だった。悪夢もその辺から来てるっぽい。昨日山崎とLINEでやり取りして、余計なことを言ってしまったのではないかとずっと気になっている。要するに心配性が高じているのだが、言わぬが花というのはあるなあ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク