Look In To A Crystal Ball

8月19日、月曜日。

11時1分起床。またしても長い夢を見る。

朝食後、郵便受けを見たら山崎から彼のソロアルバム2枚が届いた。どちらも自分がミックスとマスタリングを担当したものである。そんなわけで久しぶりにDVDドライブを繋いでCDをリッピングしたのだが、アルバム名や曲名が表示されないので結構苦労した。

それはともかく、今日は日中の東京時間に大きく相場が動いた。円のキャリートレード、つまり円売りが再開されるかもという話があったが、今日は大きく円買いに動いた。例によってたらればの話だが、最初に持っていたポジションをそのまま保持していれば、100ピップス以上抜けたのだが……。結局ちびちびと抜くに留まったが、それでも実働時間の割には時給がよかった。

母のところに面会に行くと、15分の面会制限が月末まで延長されていた。で、相変わらず車の冷房を入れると温風が吹いてきて外よりも暑くなる。今日は36度まで気温が上がったので、運転中はまさに地獄。いまだにディーラーは盆休みなので修理することもできず。

夕方歯医者。夜、Netflixでドラマ「アンチヒーロー」を見始めたのだが、なんか気持ちよくもないし爽快でもない。むしろなんか居心地の悪さを覚える。

それで山崎のソロアルバムなのだが、2枚ともソロピアノのアルバムだが、改めて聴くとまったく生のピアノに聴こえる。ソフト音源を使ったピアノには聴こえない。で、「Look In To A Crystal Ball」というミニアルバムは俺がミックス・マスタリングしたものと、その前のバージョンの2枚送ってくれたのだが、これが聴き比べてみると音の情報量が全然違う。つまり、リマスターした方が全然いい。我ながらなかなかいい仕事をしたなと。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク