両刃の斧

9月12日、木曜日。

10時36分起床。今日も残暑が厳しい。

午後、弟と連絡を取り合って、一緒に母に面会。面会後に弟と打ち合わせ。母は今日もほぼ喋らないが、かなり衰弱していた昨日一昨日よりは多少ましには見えた。

昨夜山崎が一曲分のキーボードのファイルを送ってくれたのでラフミックスして、曲のサイズを長くすることに。

午後業務少々。夕方スーパーに買い物に行ったら、ようやく米が並んでいたが、5kgで以前より700円以上も値上がりしていて唖然。一体何をどうしたらこういうことになるのか。結局買わなかった。

夜、Netflixがやたらと勧めてきたドラマ、「両刃の斧」を見終わる。客観的に見るとかなり無理のあるプロットなのだが、相変わらずお涙頂戴のラストには弱い。

明日は朝町内会のごみ当番、午前中に寺の住職と会って相談する予定。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク