総裁選

9月27日、金曜日。

10時55分起床。また物凄く入り組んだ夢を見た。今回は自分は登場しておらず、俯瞰して見ているというような夢だった。

今日は自民党の総裁選ということで、マーケットがどう動くか見当がつかなかったので業務的には様子見かなと思っていたのだが、一応レートは随時チェックしていた。すると、当初高市が1位、石破が2位と高市がリードしたことで円売りが進み、ドル円が一円ぐらい上がったのだが、午後のあるタイミングでドル円が3円ぐらいの物凄い下落、何が起こったのかと思ったら石破になったということだった。

そんなわけで途中までとうとう日本も極右政権になるのかと思ったのだがどうやらそれは免れたようだが、かといって石破がどういう政治を行うのかはよく分からない。だがとりあえず今日のところはマーケットが「石破=円高」と見ているようなので、追っかけでちょこちょこ売りを入れるとボラティリティが高いので面白いように抜けた。それで一昨日の損切り分もほぼほぼ取り戻す。

今日の母は最近では一番落ち着いて見えたし、よく喋った方になると思う。だがだからといって何かが回復したわけではない。

で、以前からデモで使って迷っていたEQプラグインを結局買ってしまうなり。不思議なもので日によって聴こえ方が違う。ただよくよく聴くと、他のデジタルのEQプラグインではこのニュアンスは出ないなと思ったので。

今日の痛快事としては、河野太郎が箸にも棒にも引っかからなかったことかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク