10月5日、土曜日。

9時12分起床。午前中昼寝少々。

新潟 0-4 鹿島。鹿島は濃野が怪我で離脱して、3バックにしたのが結果的には奏功した感。2点先行して、また追いつかれるのではと思ったが、意外と呆気なく追加点を挙げて快勝。というか、新潟の先発の布陣が消極的だったのではと。優勝には程遠いが、ひとまず久々のクリーンシート勝ち。

今日の母は昨日より顔色がよくなって落ち着いたように見えたが、どこか心ここにあらずという感じ。ほとんど声が出せず、「俺は誰?」と訊ねると最初が「や」、次に「やす」までしか言えなかった。ただ認識はしているということだ。

今日の残りの時間はNetflixで「今際の国のアリス」のシーズン2を見るのに費やす。相変わらずしんどい。

ちょっと前にYouTubeで見たインタビュー動画で、映画監督の岩井俊二が人生とはと考えるとろくなことがないのでその日その日を生きることにしていると話していたが、まったくそうだな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク