10月6日、日曜日。

10時11分起床。珍しく今日の夢は内容を覚えていたのだが、これを書いている今はほぼ忘れかけてぼんやりとした輪郭のようなものになっている。夢には顔も色もない。だが名前はある。

今日の母は昨日よりいいように見えた。途中で弟が来たのでびっくりした。

陽太郎がようやくベースを弾いてファイルを送ってくれたので、一曲完成。日中ミックスして、夜にマスタリング。

今日驚いたのは鹿島のポポヴィッチ監督解任、同時に吉岡FD退任。このタイミングにはさすがにびっくり。たぶん後任の目途はついているものと思われる。じゃないと単に無謀なだけなので。ポポヴィッチの失敗は鈴木優磨に頼り過ぎたことか。ワンマンチームを作ってしまった。そういえばレネ・ヴァイラーは上田綺世頼みだったので、気持ちは分かる。4位でも途中解任というのは、いかにも鹿島らしいのかもしれない。

夜、「今際の国のアリス」再見了。とにかく極限状況がずうっと続くのでほとほと疲れる。シーズン3の制作が発表されたらしいが、シーズン2で力技で完結させた感はあるので、続きは見たいような見たくないような。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク