歯医者、Memories

今日も8時間睡眠で9時過ぎ起床。悪夢ではないのだが、夢から次第に現実に戻っていく過程が実に嫌な感じだ。朝からちょっとした絶望感に近いものを覚える。たぶん、強い失望なのだと思う。午前中はゴミを片付け、昼食を買いに行くついでにウエストがきつくなったスラックスを寸法直しに出した。

今日は午後から歯医者の日だった。今日と来週の2回しか行けないことを医者に告げると、バタバタとあちこちを応急措置をして、終わったのは1時間半後だった。しかし歯医者の治療というのは実に気が滅入る。歯医者を出ると並びの眼鏡屋に寄って、出来上がった眼鏡を受け取る。いざかけてみると、もうちょっと度を強くしてもよかったかな、などと思う。とりあえず運転用なので、今年の免許の書き換えの視力検査に通ればそれでいい。

帰りがけ、ドトールの禁煙席でカプチーノを飲んだ。なんていうか、こういう店で煙草を吸わずにいるのにまだ慣れていない。禁煙席でカプチーノを飲んでいる自分がしっくり来ない。今日で禁煙して21日目だが、いまだに煙草を吸いたいという欲求は消えない。どうも落ち着かなくて、そそくさと席を立ってしまう。一体いつになったらこの欲求、迷妄が消えるのだろうか。

夕飯はスーパーから買ってきた弁当で済ませた。味の方はいまいちで、外食した方がよかったか。今日は終日不安感が抜けない。パニック障害の気配もなかなか抜けない。夜、母親と電話で話すと、昨日よりはマシだが会話が途切れ途切れになってしまい、まだ母親の状態はどこか覚束なく、また不安を覚えてしまう。昨日処方してもらった安定剤のセルシンを飲んでみる。最初は1錠を半分に割って2.5mgを飲んでみるが、結局残りの半分も飲み、5mg飲んだことになるが、飲んで30分以上経過した今に至ってもあまり効いた感じはしない。ソラナックス2錠の方が効果があるのだろうか。

気がつくと、もう2か月近く楽器を弾いていない。実際、今の状況では弾く気もしない。昨夜、some-kind-of-musicのリンクを修正しておいた。ついでに、YouTubeにドラムとパーカッションを差し替えてオルガンを弾いたバージョンの”Memories”をアップ。今はとても楽器やMTRをセットアップして曲を作る気分にはなれないし、山形の実家に戻ってからもそういう気分になるとは思えないので、もしかしたらこの曲が最後になるかも、などと頭をよぎる。そうならないことを祈る。ひとまず、煙草を吸っていたころの自分にこの曲を捧ぐ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク