無為徒食

晴れ。9時半に電気の点検に来るというので、8時過ぎ起床。相変わらず何もしていない。夕方に嫌気が差すまで業務、小遣い銭を稼ぐ。母の病院に行きたかったが、毎日行くのもどうかと思うので我慢。スーパーに買い物に行き、少し早めに夕飯を済ませるともうすることがない。今日はスポーツの中継が何もないし。もはや自分がうつ病であるとは思っていないが、いまだにスポーツ以外のテレビを見る気がしない。ギターを持ってきてコタツで曲でも作ろうかと思ったが、腰が重くて出来ない。僕はクリエイティヴィティというものを何処かに置き忘れてきてしまったようだ。YouTubeであれこれ聴いてみてもどこれもピンと来ないし、ずっと聴いていられない。本当に、何をしていいのか分からない。自分を肯定したいんだけれど、何もしていないことをどうやって肯定すればいいのか。どうして能動的に何かをやることが出来ないのか。僕はただのナマケモノに成り下がっただけなのか。このままではコタツというものすら嫌いになりそうだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク