日曜日

なんとなくヒマな一日。これって幸せってことなのだろうか、などと考える。だとすると幸せというのは案外退屈なものだ。

珍しく朝、Mさんから電話。最近、親以外の人から電話がかかってくるとびっくりする。午後、スティーリー・ダンを聴きながら昼寝を試みるが、スティーリー・ダンは昼寝に適さないことが分かった。結局音楽なしで頓服を1錠飲んで1時間ほど寝る。昼間、同級生の書き込みに過剰反応しそうになり、これはたぶん大分前に新聞でも話題になったパキシルだけじゃなくて、抗うつ剤の類を飲んでいると起きる躁転で攻撃的になるからだと思う。こういうときはやけに饒舌になってしまい、あちこちに余計なことを書き込んで後で後悔したり嫌な思いをしたりするので、はけ口としてツイッターを利用する。こういう場合のツイッターのいい点は、ある特定の個人に対して発信するわけじゃない(名指しで書く場合はもちろん除く)から。まあそんなこともあり、精神的には多少不安定、夕食後にやっぱり痺れてちょっと気持ち悪くなる。が、夜はそれほどでもなく、少しは真っ当になる。怠け者なのは相変わらず。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク