Don’t think, just do it.

2時半就寝、7時前起床。睡眠時間は明らかに足りないが、朝は昨日の今日ということを考えるとそれほど酷いという状態でもなかった。それは、それほど悪くない夢を見たせいもあるかも知れない。今朝もまた朝食後に雑草取りを少々した。

それでも放っておくと鬱屈するのは目に見えていたので、今日も業務へ。行ってみるとあまり状況はよろしくない。頑張れないというよりも、頑張ってはいけない状況。で、時間が経つに連れて案の定睡眠不足が響いてきた。なので、2時過ぎに切り上げて帰宅するも、そのころには精神的にも鬱屈し始めている。睡眠取った方がいいだろうとソファで1時間半ばかり寝てみる。が、その後がさらにダメ、物凄く全身がダルい。何もする気になれない。地球の重力が何倍も重くなったような感じ。かといって、夜まで延々と茫然とするわけにもいかず、PCに向かっても音楽も聴いていられなくなったので、なけなしの気力を振り絞って散歩に出てみた。今日は夕方になってから外は涼しかった。一応いつものルートをふらふらと歩いてきたが、自分でも顔色をなくしているのが分かる。まさに生ける屍だ。

食欲もあまりないがなんとか夕飯を食べたものの、何をしたらいいのか分からない。体力でもつけるかと階段の昇り降りをしてみるが、5往復でへばる。なんでこんなに体力がないのか。一向に何かをする気力が湧かないので、せめて煙草だけでもおいしく吸いたいと思い、朝以外は飲むと気分が悪くなるのが分かっていながらコーヒーを淹れて飲む。余ったコーヒーをお気に入りのKAHLAのエスプレッソカップに入れて仏壇に置いてみる。父も飲むかな、などと思う。

それから、また茫然としそうなので、物凄いパワーが必要だったが、myfm – my favorite musicを更新。疲れる。最終的には煙草を吸うと眩暈がするようになった。

書いたものをアップして、ホントにくらくらするのでiPhoneを持ってソファに横になり、夜も遅くなっていたがLINEで同級生のジョンと電話。ジョンはこの日記を読んでいるので事情を説明する必要がないが、それでも気がつくと延々と自分が同じ話を繰り返しているような気がしてしまう。

とにかく、今の僕には何をするにしても途轍もないパワーがいる。「考えるな、ただやれ」と言われても、それが大変なんだよ。

本日の煙草は16本。精神的なものから来ているんだろうけど、ホントにくらくらして体調悪い。それにしても今夜は涼しいな。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク