虚人

たぶん2時ごろ就寝、今朝も目が覚めて時計を見るとまだ5時台、二度寝しても6時半に起きる。なんか日光を遮るものがないとどうにもならないなと思う。朝食後、ブラインドカーテンとか調べてこっちのブログに書いておく。ホントになんか対策練らないと。っていうか、早く寝ればいいのか。朝まではまだ少しは元気があった。

日曜なのに9時間近い業務。頑張り過ぎた。3時ごろに止めようと思ったのだが、帰宅すると煮詰まりそうな予感がして。

スーパーに寄って買い物をしてから帰宅、夕飯を作って食べる。といってもコロッケをあっためただけだけど。それからの体調が物凄く酷い。例によって精神的に先に来た。手が痺れてきて、頭が回らなくなってきたので、自分でもまたかとは思ったがしょうがなく書斎のソファで寝ることに。なにしろ何も出来そうにないし、ネガティブな方向にしか頭が行かない。いつもそうなのだが、30分ぐらい寝ればいいかと思って寝るのだが、途中何度か目が覚めるものの頭痛が。結局今日も2時間経過。

その後、回復するどころかさらに廃人化が進み、体調はますます酷くなった。やはりあまり寝てないところで業務を頑張り過ぎたのか。ホントに頭が回らない。まったく。身体が異常にダルい。ふらふらだ。煙草を吸うともっと調子が悪くなる。日中の暑さに比べると、日が落ちてからやたらと涼しく、それも体調の悪さに影響しているのだろうか。とにかく、尋常じゃなく体調が悪い感じ。何も出来ないのでまたソファに横になって誰かに電話でもしようと試みる。が、日曜の夜だし時間的にも電話出来る相手は限られる。Hとヤマザキにかけてみたが留守電、どうにもならない。こうしてキーボードを打っていても手に全然力が入らない。

ソファで横になってiPhoneでツイッターとかを見ていたら、左目の視力が異常に落ちていることに気付いた。どうも最近、目の焦点が合わない感じがしょっちゅうするので、試しに左目の裸眼だけで見てみたらホントに見えない。乱視が酷いのか。このままでは左目が失明してしまうのではないかという恐怖を一瞬覚える。

それにしてもダルい。身体だけでなく、頭の中も。この睡眠パターンをなんとか改善しないといけないんだろうな。もう何も出来る状態でないし、今夜は早く寝るしかないのだろうが……。前にも書いたように、最近は寝ることに対して前向きになれない。果たして世の中の人が寝ることに対して前向きだの後ろ向きだのと考えているとは思えないが、とにかく気が進まない。

今夜はほとんど音楽も聴いていない。本当にただの抜け殻のようで、自分が半分ぐらいしか存在していないような感じだ。酷い気分だ。朦朧となる寸前、ふらふらだ。どうにもならない。もう6月になってるんだなあ。昨日カレンダーをめくったときに、実に嫌な感じがした。否応なしに時は経ち、流されていく。

今日の煙草は17本。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク