日記にタイトルなんてない

1時半就寝、睡眠薬のロヒプノール使用。いい感じで朝目が覚めたと思って時計を見たら、まだ4時台だった。トイレに行って寝直すと、7時に向かいの寺の鐘の音で起きた。最近の中では寝た方か。あと30分足りない感じはするけど。やっぱりまだ朝部屋が明るい感じなので、もう少し対策を練る必要が。

業務、夕飯、夜の昼寝、それだけで1日が終わった。夕食後に抑うつ状態になり精神的に煮詰まって、今日は携帯のアラームを30分後に設定してソファで寝たが、目が覚めてはもう1度設定、で、最終的に目が覚めたらもう11時を過ぎていた。いい作戦かと思ったのだが、意味ないな……。これを書いている今、もう既に1時を回っているし。風呂に入る前に寝る前の薬を飲んだので、眠くはなってきているが。

今日はホントに何もしていないな。文章を書く頭にならない。自宅にいる間は、ほとんどツイッターを眺めているだけだった。夕食後にジャズじゃなくて今日はロベン・フォードのブルースのライブをYouTubeでかけていたのも逆効果。ブルースって、演奏する分には楽しいが、聴くとなると実に退屈だ。全部同じ曲に聴こえる。ま、もちろん僕にとってはだけど。ロベン・フォードはたぶん一番好きなギタリストで、ソロは素晴らしいんだけど、曲があまりにも退屈。野球の試合を見ている感覚。野球って、目当ての選手がプレーしていない時間があまりにも長くて退屈で冗長。これも僕にとっては。

そういえばもう随分前からロックの、特にメタル系のマイナーコード一発の速弾きのギターソロとかが耐えられない。苦痛だ。僕は元々ギター弾きだったが。

今日の煙草は15本。昼寝しちゃったからね。まだ1日の後半になるに連れて体調が悪くなっていく感じ。煙草の本数に比例して胃に来る。本当は止めなきゃいけないんだろうけど。夜は1本吸うと眩暈がする。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク