寝込む

今日は終日体調が悪かった。というか、これを書いている今もまだ。

朝目が覚めて時計を見ると6時59分、ちょうど向かいの寺の鐘が鳴る直前だった。起きたのは7時20分で最近の中では眠れた方だが、なにしろ寝たのが2時過ぎだから。朝からなんか業務をやる気せず、したがって一応行ったものの今日はちんたら適当にしようと思った。

が、昼に近づくに連れて何故か物凄く眠くなり、というか、昼飯代わりのパンを食べたらもうどうにもならないくらい眠くて帰る。朝抗うつ薬のデプロメールを飲んだからだろうか。帰宅して、1時から1時間半ほどソファで気絶。が、その後も体調酷い。夜までずっと頭痛に悩まされるが、午前中に既に頭痛薬飲んでいたのでもう飲む気せず。あんまり体調悪いので母の病院に行くのをどうしようかと思ったが、洗濯物を届ける都合もあってとにかく行った。

今日の母は終始怒っていた。前々回と同じような感じ。例によって僕がいくら言っても分からないと言って僕を叩く。体調悪いし、これはどうしようもないなと早々に退散、帰れと言っていたのに帰り際に背中越しに僕の名前を母が叫んでいたが、僕はうつむいて帰った。

夕方になっても体調のせいで食欲がなかったが、夕飯は食べた。夜になっても一向に体調は上向かず、8時ごろからまたソファで2時間寝る。人間体調悪いと何も出来ないなと痛感。今日に限ってはどうしようもない。

本日の煙草は15本。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク